クリーンライフビジョン21 今年は東京ビックサイト! | 東京都クリーニング生活衛生同業組合は最新のクリーニング技術やサービスを追求し、お客様に新たなサービス価値を提供します。

東京都クリーニング生活衛生同業組合の組合員専用サイト(ログイン)

クリーンライフビジョン21 今年は東京ビックサイト!

文字の大きさ


「クリーンライフビジョン21 2008東京国際クリーニング総合展示会」が今年の12月に、東京ビックサイトにて開催されます。

CLV_logo.jpg

開催のご案内

クリーニング業に携わる方々に、アジア最大の規模で最新の製品や技術、サービスやノウハウを提供してまいりました『クリーンライフビジョン21』。
今年は「クリーンライフビジョン21 2008東京国際クリーニング総合展示会」と装いも新たに東京ビッグサイトで開催する運びとなりました。
今回は『人と地球にやさしいクリーニングを求めて』をテーマに掲げております。
「人にやさしいクリーニング」というテーマにはクリーニング産業にとってのもっとも根源となる『安全・安心』を一般消費者のみなさまに対しても改めて発信していくことでクリーニング業界と消費者との『信頼』のパイプをより強く、太くする一助となる展示会にしていく意志を込めています。また今や待ったなしで取り組まなければならない環境問題に対するクリーニング業界の取り組みを「地球にやさしいクリーニング」というテーマに込めています。地球にやさしい、環境問題に対する製品・技術を積極的に展開していくことがクリーニング産業の発展に不可欠であると確信しております。その他にもIT化の推進をはじめとして様々な分野を複合的に展示展開していくことでクリーンライフを実現し、新しい活路を見出す機会を創出し、業界の活性化を図りたく存じます。
今回もクリーニング業に直接かかわる機械・資材等の展示とともに、人と地球にやさしい、新たな価値を創造しうるご出展を歓迎いたします。
どうぞ本展示会の趣旨にご賛同いただき、ご出展を賜りますようお願い申し上げます。

全国クリーニング生活衛生同業組合連合会会長青山 亨
社団法人日本産業機械工業会業務用洗濯機部会長植草 五郎
全日本クリーニング機材商協議会会長伊藤 昭平