RSSについて | このサイトについて | 東京都クリーニング生活衛生同業組合

このサイトについて

RSSについて

「東京都クリーニング生活衛生同業組合」のWebサイトでは、以下の情報をRSSで提供しております。

提供しているRSS情報

※ 当サイトで提供しているRSSの文字コードはUTF-8となります。


※ RSSの公開について
RSSは、断りなく公開を中止したり、URLを追加・変更する場合があります。あらかじめご了承ください。

※ ご質問について
RSSリーダーなど第三者によって提供されるソフトウェアや機能についてのお問い合わせにはお答えできません。

RSSとは

Webサイトの見出しや本文・概要などの情報をメタデータで構造化して記述されたXMLベースの文書フォーマットです。
サイトの更新情報を公開する際によく利用されており、ページタイトル、概要、本文、URL、更新時刻などが記述されています。
このRSS情報は「RSSリーダー」を使用することで、利用者は効率のよい情報取得と管理を行えます。

RSSリーダーについて

RSS形式の更新情報を受信し、わかりやすい一覧形式で情報を閲覧できるソフトウェアです。
購読しているRSS情報を定期的にダウンロードし、利用者は更新情報を容易に取得することができます。

代表的なRSSリーダー(ソフトウェア)

※ブラウザ市場で最大のシェアをもつMicrosoft社のInternet Explorerでもバージョン7以降で
 RSSリーダー機能が実装されました。今後の本格的な普及が期待されています。

このページのキーワード。クリックして関連情報をチェック!
RSS
関連するページ