あなたの街のお気に入りの衣服を長持ちさせるクリーニング店を紹介!-信頼と技術のクリーニングなら東京都クリーニング組合加盟店へ

お気に入りの服を長持ちさせるコツ教えます

実は似ています!

\衣料医療/

衣服を長くキレイに楽しむうえでのポイントは、実は私たち人間が必要とする「健康的な生活習慣」「健康診断の受診」といった『健康管理』の考え方と似ています。

「健康的な生活習慣」は衣服にとっての「日常的な心がけ」と意識し、「健康診断の受診」は衣服にとっての「定期的なメンテナンス」と意識することが、お気に入りを長持ちさせる為の基本的考え方です!

生活習慣サイクル

衣服を長持ちさせるコツとは

服を良い状態に保つための

日常的心がけ

人間の場合、運動不足や不摂生、過度な喫煙や暴飲暴食が病気を引き起こすと言われていますが、衣服の場合は良い状態を保つために、次の4つの心がけがポイントです。

a
a
a
a

更に知っておくべきコツとは

クリーニング店にお任せください

定期的
メンテナンス

人間の健康管理では、定期的に「健康診断」を受けていると思います。自覚症状はなかったのに「健康診断」をキッカケに病気が見つかるという方も少なくはありません。つまり「健康診断」は、無自覚部分を発見するという大きな役割を持っています。
衣服の場合、健康診断がクリーニングによる定期的なメンテナンスに該当し、大きく次の2つのアクションが長持ちさせるコツです。

パソコン用の画像

パソコン用の画像

衣服を長持ちさせるクリーニング店選びは このマークが目印です

クリーニングのクリちゃんマーク
lp1_sub1.jpgクリちゃんマークとは、クリーニング組合加盟店を表すシンボルマークです。
高品質できめ細かなサービスを目指すお店が多く、地域の皆様に愛され、信頼されているお店が多いのが特徴です。
また、昔ながらの「御用聞き」や「外交」など集配・宅配サービスを長年行っているお店が多いのも特徴です。
お近くのクリーニング店を検索できます。
お住まいの区・市をお選びください。