(有)奥沢クリーニング(世田谷区奥沢) | 東京都のクリーニング店検索 | 東京都クリーニング生活衛生同業組合

東京都のクリーニング店検索

(有)奥沢クリーニング(世田谷区奥沢)

大切な衣類を、確かな技術で丁寧に仕上げます

(有)奥沢クリーニング
当店は創業から80年以上奥沢の地でクリーニング業を営む老舗個人クリーニング店です。

地域の皆様の大切な衣類をお預かりし、こだわりの洗浄方法でしっかり汚れを落とし切り丁寧な仕上げを施し、お客様に再びおしゃれを楽しんで頂くことを喜びとしています。

衣服のメンテナンスのお悩みは是非当店へご相談ください。

◆こだわりのウエットクリーニング
当店の水洗いは、オレンジオイル溶剤配合、中性二相液体洗剤を使用しています。水洗いにおいても油汚れの洗浄効果を高めるだけでなく、新型コロナウイルスへの効果が確認された界面活性剤を含有しており、除ウイルスを実現します。

◆こだわりのドライクリーニング
当店のドライクリーニングでは、EM菌配合のドライソープを使用しています。
EMの持つ抗酸化力は衣類の黄バミを防ぎ、汚れの腐敗を防止する為、いつまでも清潔さを保ちます。



EM菌とは?

    EM菌は有用微生物群の略称で、人間や自然環境にとって有用な働きをする80種類以上の微生物群です。主に酵母菌、麹菌、放射菌、乳酸菌、光合成細菌、糸状菌等が集団を作っています。EM菌はクリーニング以外では河川の浄化を促進したり、土壌を改良したり、豚舎などの発酵臭の防止など、有害細菌、害虫を無害化にする作用があるといわれ、様々な分野で利用され、良好な結果を出しています。



◆集配サービスは応相談とさせていただきます。

営業時間:〔8:00~19:00 / 祝日8:00~18:00〕
定休日:〔木曜・日曜・年末年始・夏季休暇〕
最寄り駅:〔東急大井町線・九品仏駅より1分〕

シミ抜き、特殊品、加工サービスも対応!

当店では「シミ抜き」はもちろん、補修や服に空いてしまった穴を自然な状態で塞ぐ高度な技術「かけはぎ」も対応しております。

和服・着物も承ります!
和服や着物といった洋服以外も対応可能で、「丸洗い」や「洗い張り」処理が可能です。

◆特殊品
・ふとん、毛布
・カーペット
・カーテン
・帽子
・革製品



◆各種加工等
・柔軟加工
・プリーツ(折り目)加工
・防水・撥水加工

キャンペーン実施中!
キャンペーン期間:2022-09-06~2024-09-06
モーニングサービス
早朝割引として朝10時までにご利用いただいた方には下記のサービスを実施しております。

ドライ品 10%OFF
(有)奥沢クリーニングの地図
地図上のスライドバーで地図を動かしたり、縮尺を変えたりできます。

Googleマップを表示
(スマホではアプリが開きます)