天竜舎(世田谷区代沢) | 東京都のクリーニング店検索 | 東京都クリーニング生活衛生同業組合

東京都のクリーニング店検索

天竜舎(世田谷区代沢)

京洗技術一級のお店 早朝7時からオープンしております

天竜舎
当店は「京洗い」という衣服でも手入れが難しい和服や着物のクリーニング技法を学び、京洗い技術一級を所有するスタッフがクリーニングを手掛けております。そして技術や知識を洋服に応用しております。

豊富な経験と技術で最適なクリーニングを施すことを心掛けており、ワイシャツも含めて背広、ズボン、コート、オープンシャツ、ブラウスなど基本一点一点手仕上げを行っております。特に綿やシルクなどの素材を用いたブラウスやワンピース、綿素材のパンツなどにおいては、違いをお分かり頂けると思います。

まずはクリーニングのご用命はお気軽にご相談ください。高級ブランド品など多数経験がございます。


シミ抜き ご相談ください!




京洗いの技術では「シルク」や「ウール」などデリケートな素材のシミ抜きの訓練を積んでおります。状態によっては難しいケースももちろんございますが、ハイレベルなシミ抜き処理により、これまでも多くのお客様に喜ばれております。
その他「カビ抜き」なども状態によっては対応しますので、ご相談ください。


染色補正で蘇る






▲お客様がご自身でクリーム色のカーディガンに市販のシミ抜き剤でシミを抜こうとしたところ、その部分だけクリーム色から白く色が変色してしまった為、色掛けを行いました。


一般的なクリーニング店ではシミ抜きは出来ても染色補正まで行えるお店は数少ないです。当店では、染色補正の技術もございます。
例えば、日焼けしてしまった衣服や帽子などお気に入りのお品物や貴重なアイテムの色を補正し、再び着用できるよう蘇らせます。
是非、諦めていたお品物はまずはご相談ください。

※品物や状態によっては困難な場合もございます。


【集配サービス】


当店では集配サービスを行っています。直接ご自宅に京洗い技術一級と国家資格であるクリーニング師の資格を所有しているスタッフがお伺いし、品物をピックアップ。クリーニング処理後に、再度お届けいたします。集配時でも様々な専門的な相談に応じることが出来ます。お気軽にお問合せください。


■エリア:
当店から概ね半径2km以内。

最寄り駅でいえば…下記の駅周辺まで対応
代々木上原駅、駒場東大前、池尻大橋駅、三軒茶屋駅、松陰神社駅、梅ヶ丘駅、新代田駅

■集配日:
火・水・金・土

■時間:
7時~16時

<連絡先>
03-3414-6797



営業時間:〔月曜日~金曜日(7時~16時)/土曜日(7時~12時)〕
定休日:〔日曜・祝日〕
最寄り駅:〔下北沢駅 徒歩15分〕

ワイシャツの仕上がりにこだわりのある方は カスタム対応致します!

当店では、ワイシャツの洗いあがりのみならず仕上がり品質にもこだわっております。

近年、ワイシャツといっても全て統一した形状ではなく、着る人の好みに合わせた作りや生地などオーダーシャツを作られる方も増えています。

そのようなワイシャツの着こなしにこだわりのある方に合わせて、糊の好み、エリやカフスの硬さなどの好みなどを予めヒアリングさせて頂き、お客様に合わせた仕上がりを提供致します。

是非当店のワイシャツクリーニングをお試し下さい。


特殊品も承ります!


・毛皮・革製品
・和服
・ドレス
・カーテン
・じゅうたん
・布団
・ぬいぐるみ
・自作の衣装(要相談)
・着ぐるみ
・剣道の防具
・はかま
・靴クリーニング
・かばんクリーニング


★修理、寸法直し・かけはぎもお受けします!

各種加工もおこなっております


・防水加工
・折り目加工

特殊高級品の経験もあります

★マッキントッシュのゴム引きコート(状態によっては対応出来ない場合もあります)
★モンクレールやデュベティカなど高級ダウンジャケット


※まずは状態や要望をお伺いしたうえ対応させて頂きます!
天竜舎の地図
地図上のスライドバーで地図を動かしたり、縮尺を変えたりできます。

Googleマップを表示
(スマホではアプリが開きます)