クリンハウス(品川区小山) | 東京都のクリーニング店検索 | 東京都クリーニング生活衛生同業組合

東京都のクリーニング店検索

クリンハウス(品川区小山)

日本一の”顧客想い”のクリーニング店 土日も営業しています

クリンハウス


当店はお客様の衣服とその想いに応えるべく、衣服のメンテナンスにおいて効率ではなく最高品質のサービスを追求しております。

クリーニングは効率を重視すれば、大きな洗濯機を用いてドラム型乾燥機で機械力をかけて乾燥するなどし、多少なりとも衣服に影響を与えてしまうのは宿命でした。
しかし当店では、衣服の状態を最良の状態でお返しすることを追求した結果、効率ではなく品質を最優先したことで、次のような取り組みを行っております。


【特徴1】個別洗い
当店の大きな特徴として挙げられるのは「個別洗い」を行っている点です。一般的なクリーニング店では大きな洗濯機を用いて大量の衣服を投入して洗浄しますが、当店では他の方の衣服と一緒にせずお客様単位で「個別洗い」させて頂きます。
このような方法を行っている理由は、衣服を大量かつ同一ドラム内で洗うことで摩擦が起きることで衣服を痛める確率を抑える点であることと、見ず知らずの人の衣服と一緒に洗うという心理的ハードルを抑える点にあります。

【特徴2】脱液機と静止乾燥機
一般的にクリーニング店ではドラム式乾燥機を用いるケースが多いです。いわゆるケアラベル等で見たことがある人も多いかもしれませんが「タンブラー乾燥」と言われる方法です。例えば、一般的なドライクリーニングでは家庭用洗濯機同様全自動で、洗浄→脱液→乾燥まど行う機械を導入しているお店がほとんどです。
しかし当店では、全自動工程で含まれるタンブラー乾燥を行いません。非効率ではありますが、洗浄後は「脱液機」という別の機械に移して叩きつける乾燥ではなく高速回転で振り切る方法で脱液を行い、その後「静止乾燥機」で乾燥させます。
このような方法を行っている理由は、ドラム式による脱水と乾燥は回転による叩きつけ効果による弊害と衣服が絡み合うことなどで、風合を損ねたり型崩れを起こすなどリスクがあり、そうしたリスクを抑える為です。
時間と手間は掛かりますが、衣服の持つ風合いや生地を傷めないことを優先するからこその当店のポリシーです。


【特徴3】アパレル仕上げ
当店では、ただシワを伸ばす為にプレスするという考え方ではなく、衣服の本来の形状に復元することを重視します。その為に、スーツでは世界の一流メーカーが最終出荷前に使用する最終成形プレスに使用する機械を導入するなどし、仕上がり品質にも力を入れております。


【特徴4】シミ抜き
「シミ抜き」はお店によって、その技術力の差が大きく出る特徴があります。
当店では日々しっかりと「シミ抜き」技術の研鑽に励み、これまで多くのお客様に喜んで頂いております。
諦めていたシミなどありましたら、まずはお気軽にご相談ください。


【特徴5】タグを外してお返しします
当店では、クリーニング店のタグは外してお客様にお返ししております。
クリーニング店のタグは、お客様にとっては本来必要の無い物であり、お店が商品管理を行ううえで一方的に付けている物です。
つまり、大事な衣服に必要の無い物をホチキスで留めた状態でお返しする行為は、お客様が着る前にタグを外すというストレスを与えてしまうことや、ホチキスの針で怪我をさせてしまう危険もあります。
そのような事から、当店ではお客様にとっては「無駄」であるタグを外してお返ししております。


営業時間:〔9:00~20:00〕
定休日:〔無し ※年末年始・夏季休暇有り)
最寄り駅:〔東急目黒線 武蔵小山駅〕

当店がドラマ化されました!また書籍は14万部のヒット!

2018年に、当店の店主が納得のいくクリーニング店を実現させるストーリーを描いたドラマがキスマイ宮田さん主演により放映されました。
また、原作となった書籍「宝くじで一億円当たった人の末路」は14万部のヒットとなりました。

クリンハウスの地図
地図上のスライドバーで地図を動かしたり、縮尺を変えたりできます。

Googleマップを表示
(スマホではアプリが開きます)