福島クリーニング(豊島区巣鴨) | 東京都のクリーニング店検索 | 東京都クリーニング生活衛生同業組合

東京都のクリーニング店検索

福島クリーニング(豊島区巣鴨)

画一的な仕事ではなく 衣服の状態や汚れに合わせてプロの洗いを提供します

福島クリーニング
当店は、お預かりした衣服の状態をしっかりと見極め、最適なクリーニング処理方法を考え、処置にあたります。大量生産のような画一的な処理ではなく、一点一点と向き合います。
また、ハンドアイロンによる高品質な仕上げ行うなど、お客様のご期待に応えるハイクオリティなサービスを提供しております。


高品質なサービスを低料金で提供できる理由
当店はアルバイトなどは雇用せず、家族だけでサービスを行っております。
国家資格である「クリーニング師」の資格を所有するスタッフが2名と受付担当だけで行うことで、品物に対する目を行き届きやすくすることと人件費も抑えることで、高品質と低料金を実現させております。

当店では割引セールなどは行いませんので、タイミングも見計らわずいつでもお気軽にご利用ください♪また、当店はドライクリーニング・水洗いともに「抗ウイルス加工」を施してしおりますので、ワンランク上のクリーニングを通常料金で提供しております。


高級ドライクリーニング

ドライクリーニングは水ではない有機溶剤と洗剤を用いて洗うクリーニング方法です。
当店では、先代の時代から有機溶剤も業務用の洗剤も、価格ではなく品質を重視した材料を使用することをモットーにしております。また、材料へのこだわりだけでなく日々の機械のメンテナンスも欠かさず、いつも品質の良い状態をキープすることに努めております。
また、当然独特の臭い残りも無く納品致しますのでご安心ください。

Wクリーニング

ドライクリーニングが油溶性汚れを落とすのが得意な半面、水溶性汚れを落とすのは比較的苦手です。そこで、生地の種類などを見極めながらドライクリーニングと水洗いを行う「Wクリーニング」を行うことで、最上級の洗いを行うことが出来ます。
例えば、スーツなど本来ドライクリーニングを施すものであっても、水溶性汚れが多く付着していれば生地のダメージに細心の注意を払いながらプロの水洗いを施し、しっかりと汚れを落とし切った状態でお客様にお渡し致します。

※お品物によってはWクリーニングが出来ない場合もございますので、そのような場合は応相談となります。

水洗い

水洗いにおいてもこだわりは捨てません。洗剤もお品物によって使い分けたりブレンドするなどし、白いものはより白く洗い上げます。

立体乾燥(自然乾燥)
当店では、ボタン等の破損・繊維の劣化を防ぐため機械力のある「タンブル乾燥」ではなく立体乾燥(自然乾燥)を行うようにしております。

仕立てに合わせたアイロン仕上げ
洋服は立体的に仕立てられておりますが、そのような”仕立て”に合わせた復元アイロン仕上げを強みにしています。


\有資格者による集配サービス/

当店では、店舗での受付以外に概ね当店から車で10分圏内をメインに、集配サービスを行っております。お品物の量が多く持ち運びが困難な場合や、家事などでお忙しくご来店頂くのが困難な場合など、お気軽にお問合せください。
実際にクリーニング処理に当たる「クリーニング師」のスタッフが直接お伺いします。

集配サービス条件
●スポット集配について
・単発による集配サービスの場合は、原則一度のご利用で2,000円以上の方のみになります。

●定期集配について
・定期的な集配をご希望の方は、1回目は2,000円以上で2回目以降は最低金額の条件はございません。
・原則月曜日と木曜日になりますが、ご相談にのります。

<エリア>
◆豊島区
・巣鴨
・西巣鴨
・駒込
・大塚と池袋エリアは一部

◆北区
・滝野川
・西ヶ原の一部

◆文京区
・千石
・本駒込の一部

※上記以外のエリアについてはTELにてご相談ください。

<時間>
9時〜12時
15時〜18時

<問い合わせ先>
電話:03-3915-1898


キャッシュレス決済対応!


当店はQRコード決済の「PayPay」に対応しております。




営業時間:〔8時~20時〕
定休日:〔日曜日 / 日曜日と月曜日の連休の際の月曜日〕

修理・リフォームも対応しております

当店は、裁縫が得意なスタッフやパートナーと提携しております。修理やリフォームなどお気軽にご相談下さい。

シミ抜き・染色補正も
シミ抜きも対応しておりますので、まずはご相談ください。


■特殊品
・毛皮、革製品
・和服
・ドレス
・カーテン
・じゅうたん
・布団
・ぬいぐるみ
・自作の衣装(コスプレ等)応相談

・かばん

■加工サービス
・撥水加工

福島クリーニングの地図
地図上のスライドバーで地図を動かしたり、縮尺を変えたりできます。

Googleマップを表示
(スマホではアプリが開きます)