文字の大きさ

2021businessseminor_PRbanner.png

新規客獲得対策行なってますか?

コロナ禍の影響により、既存のお客様からの品物が少なくなったり、取引先が閉店や廃業するなどし、新規のお客様を獲得する必要性に迫られている組合員も多いのではないでしょうか。
そこで、新規客獲得には、自分のお店の存在やサービスをより多くのユーザーに知ってもらう機会を増やす必要があり、現在のネット社会において、インターネット上でそうした機会を増やすことが重要施策といえます。


最低でもグーグルマイビジネスをはじめる

グーグルマイビジネス

数年前から何か調べものをする際、その検索結果において地図が上部に表示されることが増えていませんか?
実は、特定地域ごとの検索結果が表示される仕組みで「ローカル検索」と言います。
例えば、「ラーメン屋」と検索すれば今いる周辺のラーメン屋が表示されたりします。そして「クリーニング」と検索した場合でも周辺のクリーニング店が地図と共に結果表示されます。
しかし、これはグーグルマイビジネスに登録された店舗しか表示されません。また、現在及び将来において、ローカル検索への対策は特に個人商店などにおいては必要な施策ですが、個人のクリーニング店が登録ししっかり運用しているケースはまだ少ないです

グーグルマイビジネスを行うことのメリット

「グーグルマイビジネス」とは自社の店舗の情報を登録でき、かつGoogle検索やGoogleマップでその情報を表示させることができる無料ツールです。
つまり、グーグルマイビジネスを利用すればGoogle検索やGoogleマップのユーザーに自社の店舗をアピールすることができます。これは、知名度アップや集客向上を目指すうえで大きな働きを期待できることを意味します。

無料でグーグルマイビジネスを学べます

 そこで今回、ローカル検索対策やグーグルマイビジネスへの知見が豊富で、かつSEO対策分析ツール「ミエルカ」などを提供する、株式会社ファベルカンパニーの方を講師にお招きしたセミナーを開催します。
 貴重な機会ですので、グーグルマイビジネスへの登録がお済みでない方や効果的な運用方法を知りたい方など、是非ご参加ください。


テーマ

グーグルマイビジネスを使った店舗集客術

開催日

令和3年10月13日(水)

講師

株式会社ファベルカンパニー
ローカルミエルカ事業部
濱田 曜平 講師

会場

組合本部2階ホール
文京区後楽2-3-10白王ビル2階

時間

《受付》17:30
《開会及び閉会》18:00~19:00

定員

30名

会費

無料

申し込み方法

以下のフォームからお申込みください。
また、フォームからのお申し込みが難しい方は、お電話でも受付けております。
組合本部までお電話ください。
→TEL:03-3813-4251
(担当)原・山田